一日の業務の流れ

Flow 1日の業務の流れ
①報告
▼入店・入館前報告
会社にこれから入館する旨を電話で報告します。
②あいさつ
▼店内・館内スタッフへのあいさつ
スタッフさんとのコミュニケーションはとても重要です。
③セッティング
▼商品セッティング
清掃から商品のセッティング・資料の準備など、
お客様の視点にたって気持ちよく体験・購入していただけるような売り場を作っていきます。
④お出迎え
▼お客様のお出迎え
無理な呼び込みなどは一切しません。
商品に対して興味を持っていただいたお客様のみをご案内します。
⑤商品の説明
▼商品の説明
一方的に商品説明をするのではなく、実際にお客様に体験していただきながら、
お客様の悩みや疑問・相談にお応えします。
⑥帰宅
▼業務終了・帰宅
その日の業務を振り返り、お客様の反応はどうだったか、説明は上手くできたかなど、帰宅後、報告メールを送信して業務は終了です。